【2018年最新】管理人がディスバイオシスになった件www

The following two tabs change content below.
瀬路富忍(serotonin)

瀬路富忍(serotonin)

長年、ネガティブ&束縛クソ野郎をやっていたが、ひょんなことから腸内環境のケアと出会い、気がつけばテンション高めのポジティブマンにクラスチェンジしていた三十路。俺の二十代を返せ!

どうも、いつも「腸内環境をケアしたまえ諸君」みたいな偉そうなことを言っている俺です。突然ですが、2ヶ月くらい前にもろディスバイオシスになりました。久しく忘れていたあの嫌な精神状態を、観察的視点を持って思いっきり味わってきましたので取り急ぎ概要を報告致します。

久しぶりのディスバイオシスが起こるまで

みなさんこんにちは。

しばらくケツから硫黄泉みたいなニオイを放っていた俺です。

 

去る8月15日にかなり久しぶりの飲み会がありました。

俺は基本「飲み会より部屋でひとりで高い酒」派なので、余程のことがない限り誘いはほとんどお断りしているのだけど、今回はなんか鈍感パリピの主催者にウェイウェイ囲い込まれた感のある、好ましくないやつでした。

実はその前の8月10日くらいから咳がすごい出る系の風邪を引いており、薬は飲まない主義なので栄養剤とかトローチとかでなんとか治りかけまでなっていました。……とうことで、ダブルで気が進まない中の渋々参加でした。

 

まあでもお金を使う以上は、もう割り切って俺もウェイウェイしてその席を全力で楽しく駆け抜けたほうが、元を取った気分になるものです。治りかけた風邪がぶり返すなんてこともなかなかないですから、これはもうウェーーイ☆

 

その席では、

  • お通し(なんかの煮物)
  • 唐揚げ
  • ホッケ刺し
  • アンチョビをオンしたフライドポテト

なんかを食べながら、ビールとハイボールを2時間で計5杯くらい飲んだでしょうか。体調が万全ではないので平常時から考えたらめちゃ少ないです。結局人間関係の愚痴を語り合いたい会でしたので、なんか私も愚痴を言っていたように思います。

 

 

記憶をなくしました

 

え、信じられます?

ビール→ハイボールって翌日の体へのダメージを考えたお父さんが飲むやつですよ。ウィスキー500mlストレートで飲んでもケロッとしているこの俺が、え、なんで?

 

「いや、体調悪かったからだろ」

 

……って俺も思いましたが、甘かった。なんとこの後約20日間に渡って俺は精神的に地獄を見ることになる。

 

酒を飲んだ後は腸内環境をケアするのが俺の鉄則です。

しかしこの時、数ヶ月前に「そういやグルタチオンの体感でどんなんやったっけ?」みたいなノリでミルクプラスから切り替えたウルトラヘルスを数日前に切らしており、さらに非常用にストックしていたミルクプラスも家族で飲んでしまっていたので底の方にさじ1杯分あるかないかの虫の息状態だった(非常用の意味……)。

 

 

お酒を飲んだ後に何も腸内環境のケアツールがない、という状況は実に久しぶりのことだったが、飲み会自体かなり久しぶりだし、最近腸の調子も何か良い軌道に乗ったみたいに良好だったので「大丈夫だろ」と思っていた。




あかんこれ絶対ディスバイオシスや……

まず、なぜ腸の状態が良好だと判断していたか、これは後の比較にも使えるのでここできちんと述べておく。

  1. おならが出ない。出ても無臭で体温よりちょっと低い温度なのかそよ風のよう
  2. 頑張らなくても常にポジティブ状態。ノーストレス、ノー不安、ノー恐怖、ノー心配だからすごくナチュラルに毎日が楽しい
  3. ②のおかげだと思うけれど、普通にすべてが順調。世界が自分に好意的に進んでくれている実感。傷つく事件とか一切起きない

 

それが、こうなった。

  1. おならがめちゃくちゃ臭い(硫黄泉)。そして熱い
  2. 常に残便感。肛門付近に常に何かがいる。不快感
  3. よっしゃ快便チャーーンス!と思ってトイレ行ってもおならだったり(感覚でわかるでしょ普通)
  4. 爽快・豪快な排便がない
  5. 腹圧が弱い?トイレが長引く
  6. うんこが細い。太めのどじょうくらい
  7. 気分が暗い
  8. 体がだるい
  9. またもわずかな酒で記憶をなくし荒れる(かなり久しぶり)
  10. 人間関係でやらかすことが相次ぐ(失言系)

やばくないですか?

とくに⑩。

今まで周囲とうまくやっていた人がいきなり失言しだすとかあり得ます?

 

 

 

 

 

 

ほんとそんな感じですよ。急に周囲が敵。気分もアガらないし、どうしちゃったの俺の世界!?急に難易度上がってない?

 

これって大半の人が転落していく様、うつ病になっていく様そのものだと思いません?

少なくとも昔の俺なら「なんか取り憑いた?」とか考えながら、ネガティブスパイラルに突入していたところ。

 

でも今回は違う。こうしておこがましくも「腸内環境をケアしろ」とかネットで発信しちゃってるし、このサイトを始めた時は既にテンション高めのポジティブ人間だったので、負に関する情報に生々しさが足りないな……とは感じていた。

これは体感せずにはいられまい

 

そこで、

  1. そもそもディスバイオシスの原因は何だったのか
  2. ディスバイオシスになると精神状態やテンションのアップダウンはどうなるのか
  3. それをミルクプラスとかウルトラヘルスではない市販品で改善するにはどうすればいいのか

を、体を張ってガチ検証してみることにした。

 

ちなみに①についてはまず、飲み会で食べた珍しいホッケの刺し身だと思ったけど違った。

 

犯人は意外なところにいた。

 

 

つづく

 

 

広告




毎日欠かさず飲んでいるサプリ


瀬路戸忍
いろいろ飲んだ結果コレが最強でござる

毎日飲んでいるサプリはここで買っています